人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Station

きっと
Station_b0234690_454199.jpg
わたしがいつもロンドンに出かける時に乗る電車の新型車両
この日初めてこの新しい車両に乗ったのでついつい嬉しくなって撮ってしまった


共通するものが
Station_b0234690_453146.jpg
改札から地下鉄のホームに向かうときのエスカレーターの両脇にミュージカルのポスターがずらり
エスカレーターが長ければ長いほどテンションが上がる変なわたし


見えてくる
Station_b0234690_452254.jpg
ロンドンブリッジ駅のプラットホームから眺めたThe Shard ビル
EUで一番高いビル(306m) 下からオフィス レストラン ホテル 居住階 そして展望フロアなどがあるそうで
完成したのは今年なんだとか

この日は用事があって たまたまロンドンブリッジ駅から南の方へ向かう電車(地上)のホームを歩いていたら
見てしまったのだ こんなところにあったのか!って感じ もちろんこんな近くでしかもこんなアングルで見たのは初めて

単純ですが共通するもの お気付きいただけたら 幸いです



ブログランキング・にほんブログ村へ
写真ブログ フォトエッセイ

人気ブログランキングへ

by shidekubo | 2013-10-25 04:45 | ロンドン探検 | Trackback | Comments(10)

Commented by 3740s at 2013-10-25 07:46 x
おはようございます。

愉しくいつも拝見しております。 (喜)
面白い形の高層ビルに驚きです!

内部がわかりませんが使用勝手が気に処??でした。
「これからもよろしく」です。 (礼)
Commented by savarogu at 2013-10-25 15:06
shideさん(いつのまにか名前縮めてすみません)こんにちは
ミュージカルのポスター見に行きたくなりました。
これはロンドンブリッジ駅ですね?
長いエスカレーターといえば、昔行ったローマも長かったです。
深い地下に連れて行かれる感じがたまらないですね。

想像力に乏しくて共通点がピーン!と出てきません。
何でしょう?長いつながりでしょうか?

ヨーロッパの駅は情緒があっていいですね。
Commented by shidekubo at 2013-10-26 03:33
3740sさんへ
コメントどうもありがとうございます。
テレビや他の方のブログで話題にもなっており
気にはなっていたビルです。

おのぼりさんで高いところも好きな私ですが、
まだ中に入ったことがありません。
機会があったら行ってみたいと思っています。
Commented by shidekubo at 2013-10-26 03:44
Savannaさんへ
コメントどうもありがとうございます。いいですよshideで。
そういう風にも呼ばれていましたから。

このような長いエスカレーターのある駅、他にもあり同じように
ポスターがズラッと並んでいます。

想像力があるのではなく、私は本当に単純なだけなので
そんなに考えていないのです。 これはただ細長いものの先が
すぼまってどれも形がとがっているように見える、
ただそれだけのことです。 それを駅で発見したことも私の中では共通点ですが、わかりずらくてすみません(笑)

それからアボカドをトーストしてみたら、触感が変わって
美味しかったです~

Commented by kawamuko at 2013-10-28 01:41
ロンドンブリッジ駅って、こんなに近代的になってたのですね~!
私がいた頃は、フツーの駅って感じでしたが・・・

エスカレーターの両側のポスター、懐かしいです。
この並び方、独特ですよねー。

共通するもの・・・私も、一生懸命考えてしましました。
できた年が一緒?とか、左脳的に考えてましたが、
Shidekuboさんの感じる共通点は、やっぱり右脳系
なんだと、感心しました。
Commented by shidekubo at 2013-10-29 00:36
kawamukoさんへ
この時地下鉄でない方のロンドンブリッジ駅を始めて利用しました。
1回で目指すホームにたどり着けず、2度も係の人に
聞いてしまいましたよ。100%おのぼりさんです。

ポスター 前からそうだったんですね。
これって統一性があるからうっとうしくないし。
そういうのもグラフィックなパターンとして写真撮りたいとも
思いますが、何しろ公共の場ですから人様に迷惑かからないようにしないとね。
Commented by Meg at 2013-10-29 10:06 x
共通するもの、一生懸命考えてみたんですが何にも思いつきませんでした^^; こんなに高い建物、長いエスカレーター、電車、全部ここ最近はめっきり見てなくて新鮮です!わが町一の高層ビルって、、、8階建。
Commented by savarogu at 2013-10-29 14:39
shideさん
チームガーデンバードのまねーじゃーさんに
冬時間見舞い申し上げますとお伝え下さい(笑)

サンドイッチ美味しそうでした♡

Commented by shidekubo at 2013-11-01 02:47
Megさんへ
わかりずらくてすみません。
単に細長い物体の先端がすぼんたことによる遠近法の効果で
画面が区切られているという視覚的な共通点のことです。

Megさんちの方が高いですよ8階建! 
うちの地元は5階建ての駐車場の屋上ですから。
Commented by shidekubo at 2013-11-01 02:51
Savannaさんへ
どうもありがとうございます。
時差ボケを修正するように腹ボケがやっと直ってきたようです。