人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕物

捕物_b0234690_08134052.jpg
昨日の夜9時ころ テレビを見ていたら頭上をカタカタと音をたてて
黒い物体が横切った なになに? それはゴキブリ! 

イギリスではゴキブリを見たことがない
アメリカのゴキブリは茶色くて小さかった
日本のゴキブリは黒くてデカい

手の届く場所にあったゴミ箱のゴミ袋を引き抜いて
かぶせて閉じ込めようとしたが向こうが先に
収納扉のてっぺんに飛んで逃げた
一旦出てきてから天井に近い壁伝いを逃げられ見失った

捕物_b0234690_08135136.jpg
家から歩いて7分のところにあるスーパーは
夜12時までオープンしているので
とりあえずごきぶりホイホイを買ってきた
窓がついていて 屋根の上にはネコちゃんがくつろいでいる立派なお家





捕物_b0234690_08140104.jpg
さらには玄関に足ふきマットを置くようになっている
粘着力を弱める油分 水分を足ふきマットがしっかり吸収するのだとか







捕物_b0234690_08141273.jpg
キッチンは下の階にあるのに そこからやって来たのか
窓を開けた時にベランダから入り込んだのかは不明







捕物_b0234690_08145036.jpg
一夜開けて 手前のお家でお休みされているのを発見








捕物_b0234690_08151021.jpg
2週間ほど前は1匹の蚊と1週間ほど 一緒に過ごしていた
その時は歩いて7分のところにあるスーパーで・・・・・




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by shidekubo | 2016-06-23 08:55 | 家の中探検 | Trackback | Comments(0)