人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上庭園

屋上庭園_b0234690_16482602.jpg
とりあえず花が咲いていそうだったので
池袋の西武デパートの屋上にある庭園に行ってみた





屋上庭園_b0234690_16483608.jpg
正式には食と緑の空中庭園と言うらしい






屋上庭園_b0234690_16484777.jpg
妹が ”モネのガーデンみたいだから行ってみれば” と言っていたので
たしかにきれいなお花がいっぱい ちょうど見ごろ
一番の撮影スポットの背景にある煙突はどうしても隠すことができないが・・・・・




屋上庭園_b0234690_16485707.jpg
さらに西武ギャラリーではムーミンマーケットをやっていたので
ブラブラと見学 写真スポットもあったりして ちょっと癒されたかな



by shidekubo | 2017-05-07 17:13 | 日本探検 | Trackback | Comments(2)

Commented by kawamuko at 2017-05-07 20:47
池袋西武、なつかしい!
大昔、学生で上京したばかりのころ、板橋に住んだので池袋はホームグラウンド圏内でした^^
確か、東口に西武があって、西口に東武・・・って、もうないんでしたっけ?^^;

お花、プロの仕事って感じで色合いがいいですね~。
最近のデパートの屋上は、もう遊園地じゃなくて、こんな素敵な庭園があるのですね。
Commented by shidekubo at 2017-05-09 10:07
> kawamukoさん
そうなんですか! 私も板橋に伯母さんやいとこが住んでいて時にはホームグラウンド
時には通過地点と なじみ深いところです 東武もちゃんとありますよ~

デパートの屋上というと確かに遊園地 ビアガーデンてイメージでしたが
英国式庭園風とか フードコートも元大使館総料理長が手掛けるフライドポテトとか
有名なホテルの洋食 ご当地グルメ ニューヨークスタイルピザ・・・
もはや単に空腹を満たす場所ではなくなっている感じです~