人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェネロのモーニング

カフェネロのモーニング_b0234690_10091847.jpg
イギリスのコーヒーチェーン店 カフェネロ(CAFFE NERO)







カフェネロのモーニング_b0234690_10092689.jpg
イギリス滞在中の最後の日の朝食はここで食べた







カフェネロのモーニング_b0234690_10093392.jpg
あちらではモーニングとは言わず All Day Breakfast と言っている
通りを挟んで向かいに住んでいたイギリス人に
朝は何を食べるのか聞いたら ポリッジを食べていると言っていた

ポリッジとは? 一言でいえばミルク粥
でもお米じゃなくてオーツ麦


カフェネロのモーニング_b0234690_10094020.jpg
塩味じゃなくて あま~くしていただくもの
ミルクを使ってあるから 甘くても問題なく食べられる
でも日本の身内にお土産に買っていったら不評だった

あまりイギリスの食べ物は口に合わないようで
紅茶なんて前の年にお土産に買っていったティーバッグが
飲み切らずまだ残っていたりしたから

カフェネロのモーニング_b0234690_15031469.jpg

私がよく買っていたのは電子レンジで2分で作れて
プレーンの何も入っていないやつ
バナナ&ベリー類入れてハチミツかけて食べるのが好きだった
トッピングにくるみなどもイイかも




by shidekubo | 2017-07-19 15:15 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(2)

Commented by 3740s at 2017-07-19 21:15
こんばんは
羨ましいほどのモーニング・・・・

この所、貧しいコーヒーモーニングでして?(苦笑)
Commented by shidekubo at 2017-07-20 17:21
> 3740sさん
あちらではいろいろなものが安かったのでそれほど気にしていませんでしたが
日本でそれと同様のものをそろえようと思ったら 
えらく高額になってしまって(◎_◎;)
でもたま~に懐かしいものが食べたくなることがあるので 
日本でもいろいろ食べ物探検しています