<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Golden Rotunda

b0234690_031412.jpg
来週新しくオープンする The Library of Birmingham のてっぺんにある金色の丸い建物
今日の新聞によると 中はシェイクスピア・メモリアル・ルームという部屋で
この中にも本が所蔵されているらしい(イギリス29日付)

b0234690_0312962.jpg
大きなフェンスも撤去され 建物に近づいて写真を撮ることができた



b0234690_0314397.jpg
図書館と重機 記念に




にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
写真ブログ フォトエッセイ

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2013-08-30 01:01 | バーミンガム探検 | Trackback | Comments(2)

Quiet Zone

b0234690_521377.jpg
ロンドンに行く時に乗る電車に Quiet Zone という車両がある
電話はもちろんのこと おしゃべりも大きな声を出してはいけない


b0234690_52299.jpg
この前乗った時は英語の試験を受けに行った時
ン十年ぶりに鉛筆と消しゴムを用意した 
どういう風に問題が出されるのかもよくわからないまま受けたら

b0234690_524718.jpg
スピーキングとライティングがまったくできなかった かなりショック
ヒアリングとリーディングはそこそこ 
試験が全部終わるのに4時間以上 往復に4時間
普段脳みそをまったく使っていない人間にとっては拷問のような体験だった



ブログランキング・にほんブログ村へ
写真ブログ フォトエッセイ

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2013-08-29 05:24 | ロンドン探検 | Trackback | Comments(0)

New Boots

b0234690_5345471.jpg
届いた 新しい長靴


b0234690_5351131.jpg
買ってしまった ガーデンで記念撮影しようと思いセッティング完了
カメラを取りに行き 戻ってきたらこのありさま 安定感ないのかな


b0234690_5352955.jpg
まあ こういう感じで

この長靴を履いてロンドンへ行くことはありえない
お天気の悪い日に地元のタウンセンターへ行くことはあるだろう
ほとんどはガーデンで履いているので誰にも見られることはない

スペードは単に撮影用の小道具として用意しただけのもの
もう何年も使っていないのだ

最後に使ったのは数年前 芝生に突きさしながら地面に空気穴を開けたりしたのだが
それで足首を痛めてからはその作業はやっていない 
家の芝生は窒息状態(手入れの行き届いていない芝生ということ)

あとは あちらのブログ(Corvidae and Team Garden Birds) 用に
ロビンを留まらせて撮影するのに使った
b0234690_8163317.jpg
イギリスではスペードにロビンは定番
この手の写真はカードや雑誌 本によく登場する

ちなみにこの長靴 HUNTERのページによれば リミテッド・エディションだとか
イギリスの野外音楽フェスティバルで配られたのと同じものを
限定品としてオンラインで販売しているらしい 私は新しもの 限定品には弱いのだ
まあ 欲しいと思った時にたまたまこれが限定品として載っていたから
買ってしまったんですよ~ ということね




ブログランキング・にほんブログ村へ
写真ブログ フォトエッセイ

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2013-08-16 09:09 | ガーデン探検 | Trackback | Comments(2)

Shadow Pilot

b0234690_7161635.jpg

b0234690_716305.jpg

b0234690_7164224.jpg

b0234690_7165517.jpg

b0234690_717880.jpg
Good Job

このワンさん(ちゃんと呼ぶには迫力ありすぎる顔)の視線が
ずっと進行方向を見据えていたので影の水先案内人に仕立てた・・・・・

バーミンガムのガス・ストリート沿いにあるカナルサイド・カフェ前の運河
幅が狭まっているのでナローボートも通過するのにテクニックを要するのか
見ているとたまにコツっと音がする時がある




ブログランキング・にほんブログ村へ
写真ブログ フォトエッセイ

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2013-08-10 07:37 | バーミンガム探検 | Trackback | Comments(0)

ご苦労さま

b0234690_3113065.jpg
ロイヤルベビーが生まれた翌日 バッキンガム宮殿にGolden Easel を見に行ったわけだが



b0234690_310528.jpg
宮殿広場の横には世界各国からのカメラクルーやテレビ・プレゼンターがテントをかまえて取材を続けていた



b0234690_311615.jpg
印象としてアメリカのメディアはロイヤルファミリーを意欲的に取り上げているのではないだろうか



b0234690_3112291.jpg
この時点ではまだキャサリン妃は退院しておらず 当然名前が発表されるまでは皆動くわけにはいかない

病院の前の張りこみもスタッフが交代で行い その間は休暇もとれず 
何かあったらすぐ飛んで行ける範囲にいなければならないなんていう話もちらっと聞いた
本当にご苦労さまでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
写真ブログ フォトエッセイ

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2013-08-05 03:41 | ロンドン探検 | Trackback | Comments(0)