Platform No. 1 Birmingham

b0234690_05175621.jpg


b0234690_05180945.jpg


b0234690_05182112.jpg


b0234690_05183162.jpg
バーミンガム ムーアストリート駅にて







[PR]

by shidekubo | 2014-08-21 05:32 | バーミンガム探検 | Trackback | Comments(2)

1つだけ違っていた

b0234690_04253914.jpg
地元ネイチャーセンターで見かけるいつものネコちゃん



b0234690_04255272.jpg
これからご出勤のようだ



b0234690_04261593.jpg
この日は曇りだったけれど



b0234690_04262534.jpg
葉の隙間からかろうじて見えたカメさん



b0234690_04264213.jpg
あとアオサギがいればいつもの1セットだが1つだけ違っていた 
もうここにはいないのだ 8月上旬 雛は皆無事に巣立っていった

ここへ通うようになっておよそ3カ月
今まであまり馴染みのなかったアオサギについて
いろいろと知ることができた

その間に起こったことを簡潔にスパッとまとめる力は私にはない
たぶん小刻みに思いおこしながら⇒あちらのワイルドライフ系ブログで
少しずつ記事にできたらと思うのだがいつになることやら




[PR]

by shidekubo | 2014-08-19 04:55 | 森の中探検 | Trackback | Comments(0)

Behind the scenes ロビット

b0234690_4171747.jpg
→あちらのワイルドライフ系ブログの旅のナビゲーター ロビット
ネコにかじられたり カモメにつつかれたりしてクチバシがだいぶすり減ってしまった




b0234690_417878.jpg
普段は他の不思議な仲間たちと一緒にこういうところで待機中




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2014-08-11 04:33 | 家の中探検 | Trackback | Comments(2)

バーミンガム フローラル・トレール

b0234690_23264538.jpg
今年もフローラル・トレールができていた
初めてこのトレールのことを知ったのは2012年のオリンピックの年
その時はイギリスで開催されたオリンピックということもあって
気分はだいぶ高まっていて このトレールも全部制覇したような気がする
去年は? だいぶ熱が冷めてほとんど記憶にない まあそんなもんよ


b0234690_23263510.jpg
バーミンガム図書館には頻繁に行くので ここで大抵気がつく






b0234690_2326268.jpg
今年のテーマは 第1次世界大戦から100年ということで
博物館関係では特別展を設けているところが多い





b0234690_23261541.jpg
ちなみにこれは アンビュランス・トレインをイメージした作品
戦地フランスから負傷した兵士が救急電車でバーミンガムまで搬送されたのだとか
いつも乗り降りしているムーアストリート駅にも患者が運ばれてきたらしい




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2014-08-03 23:48 | バーミンガム探検 | Trackback | Comments(2)