<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Regent Street

b0234690_15244654.jpg
久しぶりに出かけたロンドン



b0234690_15243453.jpg
リージェント・ストリートが歩行者天国になっていて



b0234690_15242540.jpg
ロンドンで行われるNFLの試合を前にさまざまなアトラクションが催されたようだ



b0234690_15235059.jpg
が 私が一番興味をそそられたのはこの看板だったかも
あのウェリントン・ブーツで有名なハンターのフラッグシップ・ストアがオープンするって






[PR]

by shidekubo | 2014-09-28 15:43 | ロンドン探検 | Trackback | Comments(2)

Sunday Roast

b0234690_04470314.jpg
ピアノ演奏を聞きながら




b0234690_04465342.jpg
サンデーローストを食べた
このヨークシャープディング(肉の上に乗っているパフ)でかい



b0234690_04464249.jpg
レミントン・スパにある Leif Tearoom and Piano Bar
ティールーム&ピアノバーにしては良心的なお値段で
食べ応えのあるローストを提供しているのではないかな


b0234690_04463154.jpg
お肉は3軒となりの Aubrey Allen から仕入れているらしい




b0234690_04462158.jpg
この町 TESCO も何となくオサレ






[PR]

by shidekubo | 2014-09-20 05:19 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(2)

初対面のネコは

b0234690_05143784.jpg
公園で初対面のネコに会った



b0234690_05144979.jpg
近づいたら逃げたのだがある程度の距離をとって立ち止まりこちらの様子をうかがっている



b0234690_05145998.jpg
また近づくとまた逃げて その繰り返しこのネコちゃんはちょっと警戒心が強いかな






[PR]

by shidekubo | 2014-09-12 05:23 | 森の中探検 | Trackback | Comments(4)

Stay on the trail

b0234690_05453416.jpg
地元の公園からスポーツクラブへと通じる道
以前はここを通りぬけできた というかみんなが通るので
ここだけ芝生や植物がなくなってしまったのだ



b0234690_05454654.jpg
すると そこから10mくらい離れたところに新しい道ができていた
やっぱり地面が見え始めてしまっている




b0234690_05461516.jpg
反対側から見た写真 右端にぽっかりと小さな抜け道の空間ができている
結局この柵の意味は? 実はこの芝生のまわりにちゃんとフットパスがあるのに
近道だからここを突っ切ってしまうのだよね

私は運動不足だし 少しでも長い距離を歩きたいのでフットパスを歩いているけど
アメリカとか国立公園でハイキングの時によく見る "Stay on the trail! " ってやつ
こんな雑草や藪でも毎日踏まれていたらそのインパクトに耐えられないのだ






[PR]

by shidekubo | 2014-09-05 06:14 | 森の中探検 | Trackback | Comments(2)

Way Out

b0234690_4291964.jpg
バーミンガム ムーアストリート駅
ロンドン方面からの電車が到着するのが2番線



b0234690_4292824.jpg
終点は次のスノーヒル駅だが ショッピングに向かう人はほとんどここで降りる




b0234690_4293720.jpg
人の流れを追いかけて




b0234690_4294697.jpg
改札へと向かう
改札と言えば以前バーミンガム経由でストラットフォードアポンエイボンに行った時のこと
切符を買う時にバーミンガムでも降りられる切符をと言って買った 当然料金は少し高くなる

それで帰りにここで降りたのだが通常だと切符を一旦改札に通すとまた出てくるのに
それが入ったきり出て来ない・・・・・ないと自分の駅まで帰れないので
係の人を呼んで切符が出て来ない と言ったら結局フタを開けて
1枚1枚確認しながら回収するハメになってしまった

そうかと思えば 降りられない切符を持っていても
係の人に 時間があるのでちょっとコーヒーショップに行きたいと言えば
改札を開けて外に出してくれたりもする
機械ではなく融通を利かせる方が 改札も世の中も通りやすいってこと?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by shidekubo | 2014-09-02 05:04 | バーミンガム探検 | Trackback | Comments(0)