<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lost Property

b0234690_23082313.jpg
別に誰も遭難したわけではない
地元の公園のごみ箱の上に置かれた手袋



b0234690_23083400.jpg
・・・どう見てもベビーまたは幼児用のブランケット




b0234690_23084057.jpg
いちばんかわいらしい落し物
持ち主が現れそうなものは大抵ベンチか何かの上に置かれている

[PR]

by shidekubo | 2015-01-23 23:22 | 森の中探検 | Trackback | Comments(4)

Bakewell Pudding

b0234690_03021237.jpg
そうか こんな感じにしてみよう






(参考にしたレシピ)↑
イギリスのベイクウェルと言う町発祥の焼き菓子だそうで
今でも3軒ほどのお店が うちがオリジナルだ と主張しているとか何とか




b0234690_03015409.jpg
パウダーシュガーでダスティング
見た目だけはそれらしく仕上がった模様






b0234690_03014191.jpg
とりあえず まともに食べられた
ちなみにパフ・パスティはスーパーで市販のシート状のものを使ったので
時間と手間をすごく節約・・・・・というか手抜きと言うか




[PR]

by shidekubo | 2015-01-19 13:12 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)

Baby food warming

b0234690_17435568.jpg
バーミンガムのブルリング・ショッピングセンター内にあるデパート
Debenhams デベナムズ デベンハムズ などと呼ばれている



b0234690_17434737.jpg
その中にあるレストランの一角に




b0234690_17433956.jpg
こんなものを発見 




b0234690_17432607.jpg
ベビーフードやミルクボトルを温められるって
レストランでこんな設備があるなんて初めて知った
へ~ ここはベビー・フレンドリーなレストランだんだ

通常デパートでカフェやレストランに行ったら 
とりあえず空いている席を探してそこにまっしぐら
この日はピーク時を過ぎていたので 余裕を持ってコーヒータイム
そして中をきょろきょろしていたら 偶然発見したのだ


[PR]

by shidekubo | 2015-01-13 18:06 | バーミンガム探検 | Trackback | Comments(0)

Caldor

b0234690_08484180.jpg
これはいわゆる⇒あちらの意味不明ワイルドライフ系ブログで同日アップした記事の
裏バージョンになるのだが このバターディッシュは




b0234690_08483429.jpg
大昔 某アメリカという国の








b0234690_08482322.jpg
Caldor~カルドア という家庭用品などを販売していたストアで買ったもの
ちなみにこの写真は⇒あちらのブログでは出していない
イギリスに住んでいる人はもちろんのこと
だいぶ前に倒産したらしいのでアメリカでも知らない人が多いと思うけど





b0234690_08481380.jpg
それをほとんど使うことなく 捨てもせずずっと持っていて
去年日本に帰った時に





b0234690_08480445.jpg
棚の奥から引っぱり出してイギリスに持ってきたのだ






b0234690_08475311.jpg
2014年の Great Taste Award 三ツ星をとったゴートバターを入れるのに






b0234690_08474471.jpg
ちょうどいいや と思ったら






b0234690_08473154.jpg
ちょっとだけはみだしてしまってフタがピッタリ閉じない ああ悔しいって
まあどうでもいいことを 未熟で幼稚な方法で表しただけのこと

ただクリアランスのセールで8ドルで買った値札が二重になっていたので
その前はいくらだったのか その秘密を今になって探りあてた時は
タイムカプセルをあけたような驚き 喜び 新発見があった
まあどうでもいいことだが・・・・・



[PR]

by shidekubo | 2015-01-10 06:50 | 家の中探検 | Trackback | Comments(0)

Revenge 日の出

b0234690_04035384.jpg
カササギよ 太陽はどこにあるのか?




b0234690_04040810.jpg
2015年1月2日




b0234690_04041677.jpg
ほら あそこの




b0234690_04042313.jpg
木の向こうあたりに

元旦は曇っていて見れなかったので翌日
リベンジ日の出・・・・・こりもせず






[PR]

by shidekubo | 2015-01-08 04:23 | 森の中探検 | Trackback | Comments(0)

Parkrun

b0234690_07512000.jpg
2015年1月1日 地元ネイチャーリザーブに初日の出を見に行った
ほら あそこの木の向こうあたりに出てる・・・・・まあイギリスってこんなものだ



b0234690_07512980.jpg
そのネイチャーリザーブに隣接する公園では
元旦マラソンをする人たちが続々と詰めかけていた



b0234690_07513859.jpg
毎週土曜日に5Kを走るParkrunが行われているが
クリスマスと元旦も特別に設定されているようだ



b0234690_07514578.jpg
このワンちゃん しっかり飼い主さんと一緒に5K走り切った




b0234690_07515293.jpg
あらかじめオンラインで参加を登録する必要があるらしく
そうしておけばゴールで渡されるカードによって記録も出るらしい

5Km 歩きなら自信あるが 走ったら1Kももたないだろう・・・私




[PR]

by shidekubo | 2015-01-07 17:59 | 森の中探検 | Trackback | Comments(0)