<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

散歩

b0234690_08481870.jpg
最近カワセミやゴイサギを目撃した近所の排水路っぽい川沿いを歩いていて発見した道


b0234690_08484883.jpg
そこへ行くには線路を越えるのだが 
その線路沿いには朝顔らしき花が咲いている

b0234690_08485840.jpg
朝顔というと7月の真夏のイメージがあるけどこの時期でも咲いているんだ!


b0234690_08483223.jpg
でもかなりお昼に近い時間帯でも咲いていたから昼顔もあるのかな?!



[PR]

by shidekubo | 2016-10-24 09:02 | 日本探検 | Trackback | Comments(2)

ダブル新発見

b0234690_23384509.jpg
自宅から歩いて7~8分のところ スカイツリーが見える!




b0234690_23385673.jpg
へ~ こんなところからも見えるんだ!
今日初めて気がついた 
この新発見は 例えば自分の住んでいる町から
富士山が見えるっていうのと同じくらいの驚きというか
ランドマークが地元から見えるという喜びとでもいうのか

鳥を探すために 陸橋を渡らなければ
まだしばらくはわからなかったこと
自分の町のことは 知っているつもりで
知らないことがいっぱいあるものだ

ちなみに写真は撮れなかったけれど
この陸橋を渡って3分くらいの地点で
カワセミを発見 それも今日の新発見だから
ダブル新発見



[PR]

by shidekubo | 2016-10-21 00:03 | 日本探検 | Trackback | Comments(2)

Robin Knows

b0234690_11160678.jpg
ちょうど1年前のストラットフォード・アポン・エイボンの写真




b0234690_11163170.jpg
関東平野部と比較して1か月先の気候と言える




b0234690_11164196.jpg
ストラットフォード・アポン・エイボンの街中から麦畑へと続くフットパス




b0234690_11170853.jpg
英国の偉大な劇作家 ウィリアム・シェイクスピアのお墓がある
ホーリートリニティー教会のチャーチヤードのロビン
あなたのご先祖様は知っているんでしょ


b0234690_11175195.jpg
シェイクスピアにゴーストライターがいたのかどうか




b0234690_11173914.jpg
いたとしても 町には観光客が絶えずやってきていたし




b0234690_11165778.jpg
そのことによってこの町がさびれるとかほとんど関なく
きっとこれからもシェイクスピアにかかわる様々なイベントは年続くって


[PR]

by shidekubo | 2016-10-11 12:15 | シェイクスピアの町探検 | Trackback | Comments(0)