<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

珈琲店のランチ

b0234690_15012362.jpg
先週末 埼玉県内を通る武蔵野線の新三郷駅からすぐのところにある
コメダ珈琲店というお店に初めて行った
名古屋が発祥の地だそうで お店に行ったことのある人が自慢そうに話す
何でもモーニングサービスのドリンクをオーダーすると
たまごペーストや小倉あんとトーストがタダで付いてくるらしい

b0234690_15014204.jpg
でもこの時はランチタイムだったので味噌カツサンドを頼んだ
パッと見 10cm×15cmくらいありそう
このパン わざわざカツのサイズに合わせて作ってあるの?
それともパンのサイズに合わせてカツを作ったの? どっちにしろ大きい


b0234690_15015173.jpg
でも食べ物は1品しか頼まなかったので簡単にイケると思った





b0234690_15020101.jpg
味噌カツは名古屋の名物だそうで 
個人的にはもっと味噌たっぷり塗ってもらってもよかったかと




b0234690_15020941.jpg
お肉やわらか 美味しい じっくり味わって食べていたら・・・・・
2切れ食べたところでかなり満腹感が来てしまい
3つめをようやく食べきったといった状態 
珈琲店のランチを甘くみていたのがいけなかったかも
お腹パンパン 苦しい~ 



[PR]

by shidekubo | 2017-01-12 18:20 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)

トリ年

b0234690_12284515.jpg
酉はニワトリのことを指すらしいが
ガーデンバード的にはやはりバードでいくしかない
この写真 下の絵と似てるでしょ↓                                                                  






b0234690_12283558.jpg
福山雅治の年末ライブの会場 パシフィコ横浜上空を飛んでいたトンビ                                                   
ましゃさんもこんな絵を描いておられた







b0234690_12285668.jpg
トリ年だから 鳥撮り頑張る
と気負ったが 今年最初に撮影したのはスズメさんだった




[PR]

by shidekubo | 2017-01-05 12:50 | 日本探検 | Trackback | Comments(0)