<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふたたび春

b0234690_18482047.jpg
このシダレザクラを撮影するのに




b0234690_18481248.jpg
ちょいと並んだ




b0234690_18482868.jpg
通路が狭いから ”はいはい ゴメンなさいよ” ってなわけにはいかない




b0234690_18483706.jpg
このところ雲の出る日が多く あまり暖かくなかったので




b0234690_18484562.jpg
久しぶりの撮影 カメさんもお花見モード




b0234690_18474977.jpg
このポーズが気分を物語っているような




b0234690_18544260.jpg
メジロさん クチバシ花粉だらけ




b0234690_18475887.jpg
ソメイヨシノはまだこれからがピーク
日本に戻って早や一年
小石川後楽園にて



[PR]
by shidekubo | 2017-03-30 19:02 | 日本探検 | Trackback | Comments(0)

最中みたいなもの

b0234690_08053440.jpg
いつのまにやら日本に戻ってから早1年
日本の風習を一通り思い起こせたかなといった感じ
なもので3月はホワイトデーということで おみやげを持って
あばずれネコさくらちゃんのお家に 早い話が実家なのだが
これを食べた父親は ”最中みたいなもんだ” と


b0234690_08054460.jpg
私もイギリスで2回くらいは食べたことがあるが
ラデュレのは初めて 自分も一緒に食べるつもりで思い切って買ってみた
値段は秘密にしておいたが 妹はどれくらいするのか知っていた
そのお味は イギリスで食べた時は激アマって印象だったけど
今回食べたのはそれほど甘くなく上品な味って感じ


b0234690_08061440.jpg
実家の庭先にはふきのとうが生えていたので
いい塩梅の大きさのものを摘み取り持って帰って





b0234690_08060244.jpg
ホイルに包んで蒸し焼き
マカロンのことを最中みたいなもんだと言う父親が
いつもそうやってストーブの上に置いて焼いていたので




b0234690_08062565.jpg
苦いけど味噌と和えて酒の肴に・・・・・
ノンアルコールビールではありましが
残りは白いごはんのおかずに
おいひい




[PR]
by shidekubo | 2017-03-17 08:49 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)

被写体求めて "どんぐり目線" でイギリス探検


by shidekubo
プロフィールを見る