タグ:カフェ ( 9 ) タグの人気記事

人生とは雨の中でダンスを習うようなもの

b0234690_11424562.jpg
前記事のオシャレすぎるカフェのメニュー







b0234690_11425766.jpg
スープとパン シンプルで一般的







b0234690_11431072.jpg
何のサンドイッチだったかな?
コールスローサラダに生野菜
えっ クリスプ(日本的に言えばポテトチップス)
これはあまりオシャレじゃない




b0234690_11432199.jpg
が サイドメニューでスイートポテトフライ
これはポイント高い 
日本のカフェではほとんど見ないメニュー
これがイギリス最後の日のランチ




b0234690_11433385.jpg
こういう内装もオシャレ・・・・・ふむふむ
人生とは・・・・・嵐が通過するのを待っているのではなく
雨の中でダンスを習うようなもの か なるほどね~





b0234690_11434765.jpg
ちなみにこのカフェのアフタヌーンティーはこんな感じらしい
お店の外にショーウィンドーではなく
実際にディスプレーしてあるのもやっぱオシャレかも









[PR]
by shidekubo | 2017-08-17 12:02 | イギリス探検 | Trackback | Comments(0)

オシャレすぎる

b0234690_09304741.jpg
さて ここはどこ?








b0234690_09310811.jpg
ホテルの一室・・・・・








b0234690_09313199.jpg
・・・・・ではなくて








b0234690_09311963.jpg
トイレの中








b0234690_09314522.jpg
私がイギリスで住んでいた町の地元のカフェ
その間に4回くらい 名前やオーナーが変わったけど
この場所はずっとカフェだった

それがこんなオシャレすぎる
はっきり言えば地元にはそぐわないようなイメージの店に生まれ変わった
現在も存続しているみたい

あちらのワイルドライフ系ブログで一度も登場しなかったのは
オープンしたのが日本への帰国が近づいた頃だったため
それに初めて入ったのが飛行機に乗る前の日
つまりイギリス生活最後の日だったし



[PR]
by shidekubo | 2017-08-09 10:00 | イギリス探検 | Trackback | Comments(0)

カフェネロのモーニング

b0234690_10091847.jpg
イギリスのコーヒーチェーン店 カフェネロ(CAFFE NERO)







b0234690_10092689.jpg
イギリス滞在中の最後の日の朝食はここで食べた







b0234690_10093392.jpg
あちらではモーニングとは言わず All Day Breakfast と言っている
通りを挟んで向かいに住んでいたイギリス人に
朝は何を食べるのか聞いたら ポリッジを食べていると言っていた

ポリッジとは? 一言でいえばミルク粥
でもお米じゃなくてオーツ麦


b0234690_10094020.jpg
塩味じゃなくて あま~くしていただくもの
ミルクを使ってあるから 甘くても問題なく食べられる
でも日本の身内にお土産に買っていったら不評だった

あまりイギリスの食べ物は口に合わないようで
紅茶なんて前の年にお土産に買っていったティーバッグが
飲み切らずまだ残っていたりしたから

b0234690_15031469.jpg

私がよく買っていたのは電子レンジで2分で作れて
プレーンの何も入っていないやつ
バナナ&ベリー類入れてハチミツかけて食べるのが好きだった
トッピングにくるみなどもイイかも




[PR]
by shidekubo | 2017-07-19 15:15 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(2)

珈琲店のモーニング

b0234690_21565100.jpg
週末に星乃珈琲店というところにモーニングを食べに行った
以前ランチを食べたコメダ珈琲店のカップと色合いがよく似ている









b0234690_21561898.jpg
オーダーしたのはエッグスラット・モーニング
リストにあるドリンクとセットで 500円
カフェラテは?・・・・・リストにない! それでも50円プラスすればOK

私がイギリスにいた頃はエッグスラットっていう言葉は知らなかった
初めて聞いたのは去年の12月 妹と福山雅治のライブに行った時
宿泊したホテルの朝食のメニューにあって 絶対これ食べるって決めていたのに
次の日朝起きたら気分が悪い 前日ライブが終わりホテルに戻ってから
夜遅くに夕食を食べたのがいけなかったのか
ライブで興奮して神経が取り乱してしまったのか

そんな感じで妹は洋食メニューだったけど 
わたしは和食メニューでお味噌汁とごはんを少々
それでエッグスラット逃してしまったのだ

ネットで検索してたら星乃珈琲店のモーニングにメニューがあるとのことで
ちょっと興味があった
想像していたのとはちょっと違ったけど 
まあこういうものなのか ということがわかった

b0234690_21563849.jpg
他にもフレンチトーストのセットなどもあってこちらは600円
日本のモーニングという文化を探検というのも面白いかも




[PR]
by shidekubo | 2017-07-15 10:52 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)

不思議なものが落ちている

b0234690_09421624.jpg
あれっ あのオレンジ色のものは何?






b0234690_09422238.jpg
おっ お座布団が用水路わきに 見るととてもきれいな状態で
どうしてこんなところに? ”不思議なものが落ちている” 日本編といったところか





b0234690_09423389.jpg
この時はショッピングモールにあるスターバックスで






b0234690_09424895.jpg
抹茶ラテを飲んだ帰り





b0234690_09425871.jpg
へ~ スターバックスは1971年創業なの!





b0234690_09430620.jpg
このデザイン 日本限定かしら? などとどうでもいいことを思いながら





b0234690_12515898.jpg
ちなみにシアトルにある1号店に行って





b0234690_12520632.jpg
コーヒー飲んだことがあります 大昔




[PR]
by shidekubo | 2017-02-22 13:04 | 日本探検 | Trackback | Comments(2)

珈琲店のランチ

b0234690_15012362.jpg
先週末 埼玉県内を通る武蔵野線の新三郷駅からすぐのところにある
コメダ珈琲店というお店に初めて行った
名古屋が発祥の地だそうで お店に行ったことのある人が自慢そうに話す
何でもモーニングサービスのドリンクをオーダーすると
たまごペーストや小倉あんとトーストがタダで付いてくるらしい

b0234690_15014204.jpg
でもこの時はランチタイムだったので味噌カツサンドを頼んだ
パッと見 10cm×15cmくらいありそう
このパン わざわざカツのサイズに合わせて作ってあるの?
それともパンのサイズに合わせてカツを作ったの? どっちにしろ大きい


b0234690_15015173.jpg
でも食べ物は1品しか頼まなかったので簡単にイケると思った





b0234690_15020101.jpg
味噌カツは名古屋の名物だそうで 
個人的にはもっと味噌たっぷり塗ってもらってもよかったかと




b0234690_15020941.jpg
お肉やわらか 美味しい じっくり味わって食べていたら・・・・・
2切れ食べたところでかなり満腹感が来てしまい
3つめをようやく食べきったといった状態 
珈琲店のランチを甘くみていたのがいけなかったかも
お腹パンパン 苦しい~ 



[PR]
by shidekubo | 2017-01-12 18:20 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)

The Garden Cafe

b0234690_23132294.jpg
カフェ レストランの激戦区 ストラットフォード・アポン・エイボンのSheep Street


b0234690_23135593.jpg
その19番地に位置する The Garden Café 


b0234690_23133938.jpg
ここ私の大のお気に入り
これは Dunnock~ヨーロッパカヤクグリという鳥

b0234690_23141864.jpg
お茶はモロカン・ミントティー
このあたりはお茶の抽出時間を正確に測るのに

b0234690_23140880.jpg
砂時計をも行って来てくれる そういうのがトレンドなの?
24番地にある The Fourteas でもそうだったよ

b0234690_23143973.jpg
この辺りではめずらしく キーライムパイ
私 酸味系けっこう好きかも

b0234690_23150987.jpg
お茶の後はガーデンの更に奥をちょっと散策


b0234690_23145043.jpg
作りは本当に普通の家のバックガーデンそのまんま


b0234690_23152273.jpg
この席でもよかったかも


b0234690_23153270.jpg
表のSheep Street 何?! このガラッと雰囲気変わるにぎわい
それもそのはず 前記事のフード・フェスティバルの日だったから
Sheep Street も歩行者天国状態

ランチはストリートでストリートフード食べたので
お茶はゆったりとした気分でいただいたのであった



[PR]
by shidekubo | 2016-08-25 13:47 | シェイクスピアの町探検 | Trackback | Comments(0)

Cafe Bar

b0234690_02011595.jpg
地元で一番高い建物はデパートの駐車場の屋上階
そこから見えるパブには一度も行ったことがなかった







b0234690_02012693.jpg
それがいつの間にかカフェバーになって 名前も変わっていたので








b0234690_02013762.jpg
さっそく行ってみることにした パステル調のペンキを塗ったと思われる入り口
イメージを変えようとする努力がうかがえる







b0234690_02015332.jpg
内装もなかなかオシャレな感じ







b0234690_02020504.jpg
フラットホワイトを田舎のカフェでオーダーすると 普通のカップになみなみと注がれ
時にちょっと濃いカフェラテ? と言ってもいいくらいの味がする 特に気にしない
カトラリーケースがまたカワイイ






b0234690_02021961.jpg
オーダーしたのはプルドポークのフラットブレッド
プルドポークメニューを入れておけば間違いないと言ってもいいくらい定番 
バーガー ラップ サラダ ピザ 何にでも使われているみたい






b0234690_02023277.jpg
パブの時はどんなだったか知らないけれど
こんな雰囲気ならまた行ってもいいかな







b0234690_02024495.jpg
トイレのドアが一番オシャレ?







にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by shidekubo | 2015-12-04 02:40 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(2)

Panettoncino

b0234690_01464517.jpg
日曜日の朝 パネトンチーノというものを初めて食べた
パンがカップケーキに入ったようなもの
イタリアの焼き菓子なのだとか




b0234690_01472198.jpg
地元のカフェネロというコーヒーチェーン店
ドリンクはカフェラテにしたのだけれど今日のはアートも何もない
ただのアワだけ



b0234690_01481745.jpg
まだ数日前にオープンしたばかりで
従業員も研修中なのかな?





b0234690_01482959.jpg
店内のインテリアも






b0234690_01484075.jpg
なかなかシャビーシークでいい感じだった
オシャレなカフェ・レストランなどは 
こういった長いテーブルをドーンと一つ置くのが
トレンドのようだ





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by shidekubo | 2015-09-07 02:07 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)

被写体求めて "どんぐり目線" でイギリス探検


by shidekubo
プロフィールを見る