タグ:野鳥 ( 2 ) タグの人気記事

トリ年

b0234690_12284515.jpg
酉はニワトリのことを指すらしいが
ガーデンバード的にはやはりバードでいくしかない
この写真 下の絵と似てるでしょ↓                                                                  






b0234690_12283558.jpg
福山雅治の年末ライブの会場 パシフィコ横浜上空を飛んでいたトンビ                                                   
ましゃさんもこんな絵を描いておられた







b0234690_12285668.jpg
トリ年だから 鳥撮り頑張る
と気負ったが 今年最初に撮影したのはスズメさんだった




[PR]
by shidekubo | 2017-01-05 12:50 | 日本探検 | Trackback | Comments(0)

口紅

b0234690_02570244.jpg
昨日(イギリス1月11日)の夜のBBCニュース 30分の放送中
最初から20分をデビッド・ボウイに関するニュースに費やしていた
紙面に出たのは今日(イギリス1月12日)
急きょ追悼番組を放送したりと ついつい見てしまった

私は特にファンではなかったが 日本に住んでいた時に
Let's Dance の入ったいろいろなアーティストが演奏している
オムニバス形式のアルバムを買ったような記憶がある
だからデビッド・ボウイの曲はそれしか知らない

IMANという人は知っていた 
私が好きなアメリカ人の写真家の写真集で
紹介文を書いていたから

でもその人が奥さんだったということは
新聞やニュースで報道されてから初めて知った

そのIMANさんの手がけている化粧品 なぜか口紅だけ1本持っている
かなり前 知り合いがニューヨークに出かけた時に
お土産に買ってきてもらったのだ

普段は口紅などつけないけれど
まあ何となく 私なりに追悼したい気分で
今日だけは塗ってみた

昔は外出の時は必ずつけていたけれど
ある年齢を境に 口紅を塗ると唇に水膨れのようなものができて
その後カサカサになってしまう症状が出てしまって
それ以来口紅をつけるのをやめたのだ

今日は帰ってきてからすぐにいつも使っている透明の保湿ジェルクリームみたいなものを
重ね塗りして落としたけど 今のところ大丈夫


b0234690_02565375.jpg
本日のロビン






にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by shidekubo | 2016-01-13 03:31 | 家の中探検 | Trackback | Comments(0)

被写体求めて "どんぐり目線" でイギリス探検


by shidekubo
プロフィールを見る