人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10,300人

10,300人_b0234690_15515810.jpg
バーミンガムに新しくオープンした The Library of Birmingham
初日の来場者数は 10,300人
ウィンブルドンテニスの当日券発行数が1日数千枚
私が今年行った時の整理券の番号が7000番台だったから
1万人超という数字はかなりのものだと思う

10,300人_b0234690_15521330.jpg
外の光がたくさん差し込むグランドフロア
ここで閲覧するのもいいが



10,300人_b0234690_15523277.jpg
テラスガーデンでこんな景色を眺めながらの閲覧もできる
下に見える公園から撮影した時の写真がこちらの記事→  ”バーミンガム図書館の秘密” にあります




にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
写真ブログ フォトエッセイ

人気ブログランキングへ

by shidekubo | 2013-09-06 16:15 | バーミンガム探検 | Trackback | Comments(2)

Commented by kawamuko at 2013-09-11 09:54
一万人が入る図書館って、スゴイですね・・・!
本棚の並べ方、高さ、デザインも、無造作なようで、
すごく計算しつくされている感じですね。
Commented by shidekubo at 2013-09-12 18:57
kawamukoさんへ
とても広い造りなのに中まで明るく見えるように設計されていて
それが前の図書館との大きな違いですね。
慣れるまではどこに何の本があるのか、
探すのに苦労しそうですが・・・(笑)