人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リチャード3世の棺

リチャード3世の棺_b0234690_20243637.jpg
レスター大聖堂内ではフラッシュ禁止だったので





リチャード3世の棺_b0234690_20244381.jpg
一番いいアングルの写真はブレてしまったが
この中にあのリチャード3世の遺骨が入っているのだ
まともな写真はあちらの → ワイルドライフ系ブログ で使ってしまった



リチャード3世の棺_b0234690_20245158.jpg
棺のまわりをおよそ半周 みな写真を何枚も撮っている
厳かなりに係の人たちの ”立ち止まらず進んでください” 
という声が各所から聞こえてきた そして出口へ



リチャード3世の棺_b0234690_20250898.jpg
本当は発掘現場に行ってみたかったのだが





リチャード3世の棺_b0234690_20245613.jpg
どうやらそこはリチャード3世のビジターセンターに入らないと見れない?
(というかそこが現在どうなっているのかもよくわからない)




リチャード3世の棺_b0234690_20250256.jpg
ここもQueue~列ができていたが 時間が押していたので今回はパス
もと学校だった建物を市が買い取って遺骨の発掘から2年あまりでオープン
しかもリチャード3世が再埋葬されるレスター大聖堂の真ん前
そしてこの建物から発掘現場のすぐ隣という好立地条件て
すごいじゃないですか レスター市の経済効果UP?

ビジターセンターの見学はいづれまた ということで
帰りの電車に乗る前に マーケット近くのチーズ屋さんで
しっかりとレッドレスターを買って帰ってきた




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


by shidekubo | 2015-03-25 21:24 | 小さな町探検 | Trackback | Comments(2)

Commented by kawamuko at 2015-03-29 00:17
リチャード三世ファンの我が家のオタクが、
shidekuboさんの本ブログ見てすごくうらやましがってたので、このブログも見せてあげたところ、また、レスターに行きたいと燃えてました・・笑

おごそかな棺で、イギリス王族の偉大な歴史を感じますねー・・・
Commented by shidekubo at 2015-03-30 16:53
kawamukoさんへ
オタク様まで私どもの意味不明系ワイルドライフブログを訪問してくださいましてありがとうございます。わたしの場合、イベント追っかけが先に立ち、後から歴史の勉強というパターンになってしまうのですが、リチャード3世がどういう人だったのか、知れば知るほどこの儀式の意義を理解することができました。