人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハフキンス

ハフキンス_b0234690_21575772.jpg
Huffkinsはコッツウォルズを中心に5店舗を展開するティールーム&ベーカリー



ハフキンス_b0234690_21580871.jpg
ティールーム激戦区のストラットフォード・アポン・エイボンに進出したのは去年の6月
(ストラットフォード・アポン・エイボンはコッツウォルズから外れている)


ハフキンス_b0234690_21581904.jpg
コッツウォルズのバーフォードのお店が始まりで
名前だけは聞いたことがあったのですごく興味があった


ハフキンス_b0234690_21583984.jpg

これは去年の8月に行った時の写真だがこの日で3度目だったと思う
ワイルドライフ系ブログのほうで取り上げた

ハフキンス_b0234690_21585121.jpg

それまで食べたことのないメニューを と思い 
Cotswold Rarebit~コッツウォルズ・レアビットなるものをチョイス 
どんな具材で何が出てくるのかまったくわからなかった
・・・・・と 初めて見て ”何ですか これ?” というのが第1印象

ちょい焦げトーストにチーズベースのソースらしきものがかかっていて
それがさらにグリルしてあるような
もとは Welsh Rarebit と言うそうで ウェールズで食べられていた料理に由来するらしい

スコッチ ウェルチ イングリッシュなど地方のバリエーションもあるようで
ハフキンスはもともとコッツウォルズにあるお店だから
コッツウォルズ・レアビットと命名したんでしょ?
お味は・・・・・ビミョー

(注:それまでに ウェルシュ・レアビット という料理を食べたことがなく
後にも先にもレアビットを食べたのはこの時だけだったので
他のお店のものと比較することもできないのだが)

もう1度食べたいかと聞かれると たぶん他の料理を注文するだろう
時にはハズレることもある 
でもバーフォードにある Huffkins そのものは
コッツウォルズ地方では有名なお店らしいですよ



by shidekubo | 2016-08-03 10:39 | シェイクスピアの町探検 | Trackback | Comments(0)