人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャリック・イン

ギャリック・イン_b0234690_12132522.jpg
ストラットフォード・アポン・エイボンで一番古いと言われているパブ



ギャリック・イン_b0234690_12133708.jpg
建物が建てられた詳しい年代はわかっていないらしいが
Wikiによれば1596年頃と考えられており
部分的には14世紀頃にまでさかのぼるとされているらしい
ストラットフォード・アポン・エイボンでもっとも古い建物の一つということ

ギャリック・イン_b0234690_12122859.jpg
その後増改築を経て現在に至る




ギャリック・イン_b0234690_12124124.jpg
この手のレストラン・パブは柱などの木枠を魅せる内装が多いって




ギャリック・イン_b0234690_12111570.jpg
庶民の味方パブのメニューはお手頃価格なのが魅力




ギャリック・イン_b0234690_12114579.jpg
スペシャルメニューも用意してはあるがせっかくなのでやはりこれ




ギャリック・イン_b0234690_12125986.jpg
トラディショナル フィッシュアンドチップスで十分




ギャリック・イン_b0234690_12131356.jpg
地元のパブではタルタルソースまでは付いてこない
(場所にもよるがまあ一般的に 地元は観光地でもないので意識低い系?)



ギャリック・イン_b0234690_12134950.jpg
現在のメニューには 和牛バーガー なんてのも載っていた
まだイギリスにいたら それ食べに行ってたかも



by shidekubo | 2016-08-19 13:16 | シェイクスピアの町探検 | Trackback | Comments(2)

Commented by kawamuko at 2016-08-22 22:40
ただでさえ歴史のあるストラットフォード・アポン・エイボンで最古の建物って、どんだけ古いねん・・と思ったら、関ケ原の決戦の前とか・・・
さすが、イギリスです^^;

台風、大丈夫でしたか?
ティットちゃんも、初めての日本の台風にびっくりですよね。
本スレのカラスさんも、無事台風一過を迎えてますように・・
Commented by shidekubo at 2016-08-23 20:52
> kawamukoさん
コメントありがとうございます。
家から歩いて10分のお友達の家の方は台風で80分くらい停電したらしいですが
こちらは風で家が揺れてコワかったけど何の被害も出ませんでした。
関東上陸は11年ぶりだそうで、へんな当たり年に日本に戻って来てしまったようです。

その建物ができた時に日本がどんな時代だったか、
ということと比較して考えるとどれだけ古いのか 確かにわかりやすいですね。
関ケ原と聞いて改めてビックリしました(笑)