人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジ台

レンジ台_b0234690_18275164.jpg
久しぶりにDIY お値段以上のニトリで買った組み立て式のレンジ台




レンジ台_b0234690_18311993.jpg
私が最後にDIYしたのはこれかな イギリスにいた時に作った鳥の巣箱
あちらの ワイルドライフ系ブログで使った画像なので 変な矢印付いている
この金具をつけて扉が開くようになっているのよと 自慢げに説明していたのだ


レンジ台_b0234690_18275986.jpg
それと比べれば今回のは説明書通りに組み立てればいいので簡単なはずなのだが




レンジ台_b0234690_18281058.jpg
パーツが多くてけっこう大変だった けど何とか完成




レンジ台_b0234690_18282142.jpg
もう日本に戻ってだいぶ経つ いつのまにやら11月になっちゃって
いまだにこんなペースで片づけている最中
こりゃ 永遠に続くかも



by shidekubo | 2016-11-14 18:51 | 家の中探検 | Trackback | Comments(2)

Commented by kawamuko at 2016-11-15 23:16
ニトリって、日本にいたときは知らなかったんですが、お洒落なんですねー。
オーブントースターも、レトロな感じですごく素敵!
日本ってセンスのいい品物があふれてますよね~・・
Commented by shidekubo at 2016-11-16 10:25
> kawamukoさん
本当に種類の豊富さは日本が世界一と思えるくらい、
そして価格も抑えてあるのがすごいです。

トースターは買ってからビックリしたんですが ”Aladdin”
イギリスのアラジンブルーフレームヒーターという
石油ストーブを作っている会社のブランドだったんです。
普通のトースターに比べると値段は高いのですが
スイッチを回して0.2秒で発熱するという遠赤グラファイトというのが
使われているそうです。
何はともあれ 見た目と色が気に入って買ってしまいました(笑)