人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて食べた丼もの

初めて食べた丼もの_b0234690_08005571.jpg
それは アボカド アヒポキ丼
何が入っているのかさっぱりわからなかったのだけれど
アボカドと野菜たっぷり は写真で見えたのでチョイス
でも名前の響きがハワイアンとは感じていた
ちなみにわたしはハワイには行ったことがない

イギリスから日本へ戻って来た2016年
巷ではふわふわのパンケーキと
てんこ盛りの生クリームのスイーツを出すお店に
人々が行列を成していた

というかどこに行っても必ず
ハワイアンカフェがあったから
帰国するずっと前からブームだったのだろうと思うが

それでこのお丼を食べたら 美味しい~!!!
タレがご飯との相性抜群
アヒとはハワイ語でまぐろのことだったなんて
ちっとも知らなかったわ~
ちなみにイギリスではツナのことを
チューナって発音する人いたよ


by shidekubo | 2018-05-28 09:49 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)