人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルチと言ったら

ウェルチと言ったら_b0234690_14224462.jpg
前記事 チッピング・カムデンのハイストリートと
郊外へ向かうSheep Street の角にある建物に
Robert Welch と書いてある










ウェルチと言ったら_b0234690_14483738.jpg
ウェルチと言ったら ジュースしか思い浮かばないのだが











ウェルチと言ったら_b0234690_14480595.jpg
あちらのウェルチとは カトラリーで有名な
ロバート・ウェルチ  そのチッピング・カムデン路面店だって
そういえばイギリスで買ったカトラリー 最近使ってないけど
箱から出してよく見たら おお Robert Welch と書いてある








ウェルチと言ったら_b0234690_14481305.jpg
なぜかスプーンが多い 右から
サービング     ;使った
ロングハンドル   ;縦長のジャム瓶用に使った
スープ       ;カレーとかチャーハンとか 日本的に使った
デザート      ;普通に使ったかな
スープ(円形)   ;円形にあこがれていたのですごく欲しかった
イングリッシュティー;紅茶用と言わず イングリッシュティーと言うのが何ともイギリス的?
エスプレッソ    ;これとティー用の間にコーヒー用あったが 
           サイズ的にたくさんあったのであえてそろえず
調味料用      ;マスタードとかそんな物用に使った
セットで買ったのではなく デパートでのセール時に少しずつ買い足したり
あとは日本からお客さんが来たりした時にそろえたりしたもの

ウェルチと言ったら_b0234690_14482102.jpg
それとは別ブランドの アーサープライスも あった
こちらは英国王室御用達のラインもあるのだとか










ウェルチと言ったら_b0234690_14482995.jpg
ナイフの持ちての平らな部分が刃と同じ方向ではないので
置くときに刃が下を向くタイプなのだ
これはイギリスに行って最初の頃に買ったので
一番使っていたかもしれない

日本のレストランで感じたこと 
高級なお店やステーキ屋さんは別として
カジュアル系なところで フォークやスプーンはあるが
ナイフを置いていないところが結構あって
昔は気にならなかっただろうけど 今はちょっと気になったりする

家では前からあったナイフやフォークを使うことはたまにあるが
あばずれネコさくらちゃんのお家では(田舎にある実家のこと)
食事の時に そんなものを使うことはない
箸さえあればいいのさ



by shidekubo | 2018-11-12 08:09 | イギリス探検 | Trackback | Comments(0)