人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつりランチ

ひなまつりランチ_b0234690_14285551.jpg
厳密に言うと ひなまつり木漏れ日ランチだそうで
京王プラザホテルの 樹林 というレストランで
樹林だから木漏れ日・・・・・オシャレ










ひなまつりランチ_b0234690_14290499.jpg
ベーカリー特性ブレッド
3種類あったけど 抹茶入りのグリーン系のもの
パンの他 アイスとかクッキー など
いろいろなお菓子 何でもある
いまだに衰えることのない抹茶ブーム









ひなまつりランチ_b0234690_14291277.jpg
前菜4種盛り
主な食材はブリ エビ 赤ピーマン 蕪










ひなまつりランチ_b0234690_14293550.jpg
中でも赤ピーマンムースになっているなんて
いままでこういう状態で赤ピーマンを食べたことがなかったので
ビックリ さすがホテルのランチ オシャレ










ひなまつりランチ_b0234690_14300625.jpg
シーフードのちらし風サラダ
季節のお野菜と エビはわかった
アサリより大きめの貝といったら ハマグリ?
あと小さな吸盤のある食材 タコっぽかった イイダコ? 
ちらし風だから和風にさっぱりマリネされていた







ひなまつりランチ_b0234690_14301837.jpg
チキンのシードル煮 りんご添え
シードル煮っていうところがまたオシャレ
私の頭の中では シードルと言ったらリンゴジュース
でもイギリスではアルコール飲料 ちょっと遠のいていたけど
そうか こういうふうに煮込み料理に使うという手もあるのか!








ひなまつりランチ_b0234690_14304165.jpg
ミルクアイスのイチゴソース
さすが ホテルランチのデザートのプレゼンテーション
さくらの花びらのゼリー オシャレ
ミルクアイス とてもさっぱり

このランチ さらに厳密に言うと ご馳走になったのだった
普段めったに行かないところでランチをすると
新たな発見につながるね

京王プラザホテルと言えば 東京マラソンのスタート地点
つまり都庁に一番近いホテル
ロビーで待ち合わせしていた時にも
レース用の車椅子を持ち込んでくる人たちとか
参加者らしき人達を含め とても混雑していた

ひなまつりランチ_b0234690_14305592.jpg
マラソン前日はお天気も良く 
公園めぐりで3か所まわったりして(厳密に言うとバードウオッチング)
皇居のお濠にも行った 東京駅の前がゴール
たぶん あのスタンドの上から










ひなまつりランチ_b0234690_14310488.jpg
東京駅正面から走って来るランナーを
テレビカメラでとらえるのだろうな 
この日はこんなにお天気よかったのに
今日はあいにくの雨 
それでも走りぬいたランナーのみなさん
本当にお疲れさまでした



by shidekubo | 2019-03-03 15:59 | 食べ物探検 | Trackback | Comments(0)